2014年12月15日月曜日

FAXを無料で送る方法

以前は文章を贈るときはFAXが主流でしたが、

インターネットの普及によってだんだん見かけなくなりました。

しかし、何かファクスで送らなくてはならない時ってありますよね。

でも、稀にしか使わないのにFAX機を購入するのももったいない気がします。

その都度コンビニに行って送るのもめんどくさいし・・・(一通送るのにだいたい50円かかります)


そんな時に便利で無料で利用できるFAXサービスがあります。

それが、『FAX.de FreeFax International』なのです。

これなら、iPadから一般的なファクス機に送ることが可能になります。

普段あまり利用しない方なら、このアプリを入れておけば全て無料で送ることができます。

ただし、気をつけなければいけないことがあり、

それは無料で送れるのは一日に一通のみ、

一度送ったら、再度無料で送るのは24時間またなければなりません。

さらに、これは外国のアプリなので、国内に送るときは国際番号を入れなければいけないなどの注意点もあります。

ちょっとハードルは高いですが、慣れれば確実にお得になるサービスですね。

一度試されてみてはいかがでしょうか。ダウンロードはこちら→https://itunes.apple.com/jp/app/fax.de-freefax-international/id409381562?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

ラベル: ,