2018年4月28日土曜日

ハングリータイガー「一口で他とは違うバンバーグと分かるお店」

ハンバーガーチェーン店の先駆けともいえるお店「ハングリータイガー」

あのスカイラークよりも1年以上歴史が古いというまさにここからファミレス文化が始まったといえるお店です。

なぜそんなに長い間愛され続けるかというと、

その秘密はお店のメインであるハンバーグ。

当時、牛肉100パーセントのハンバーグを格安で提供するのは不可能とわれていて、

牛肉100パーセントはパサパサになってしまう問題がありました。

しかし、良質なお肉を使い丁寧に料理することによって、

見事に提供に成功することができたといわれています。

今なお、ハングリータイガーに通い続けるお客さんには、

「肉がしっかりしていてちゃんと牛肉の味がする」

と評する方も多いです。

実際、多くのファミレスでは柔らかいハンバーグがメインの昨今、

ハングリータイガーのハンバーグはしっかりとした歯ごたえがあります。

ハングリータイガーの割引券やクーポンを調べましたが、

どうやらそういったものは提供していないようです。

ただ、ハングリータイガーの味を一度試してみたいという方は、

姉妹店のtigerBBQというお店なら、

かなりお得な値段で料理を楽しむことができるのでお勧めです。