2015年1月21日水曜日

黒部ダム クーポン

富山県にある、黒部ダムのクーポン、割引券情報です。

黒部ダムは行ってよかった人気観光地ランキングで3年連続1位に輝いた実績もあります。

NHKのプロジェクトXで特集したときは、日本中の観光者が訪れましたね。

今でも人気を維持しているのはさすがです。

圧巻の放流シーンには感動すら覚えます。

当然、ダムなので見学は無料といいたいのですが、

黒部ダムに入るまでに運賃を払わなければならないのです。

その料金は、扇沢⇔黒部ダムで約2500円。

うーん、結構高い・・・

もうちょっと料金を安くしてもと思うのですが、黒部ダムを作った時の苦労はよく知られているのでしょうがないですね。

ただ、そんな料金ですが、割引してもらうことができます。

まず、ファミリーきっぷと呼ばれるもの、これは、家族でいくと帰るもので二人で1500円以上安くなる場合があります。

そのほかに、WEBキップをネットで予約すると1割引きになるというもの。

他に、エコカー割引というものでエコカーで来たことを証明できれば割引してもらうことも可能です。

さらに、大体10月から11月頃にかけて、期間限定でキャンペーンを行っており、ネットでクーポンを印刷して持っていくと、料金がやすくなり、さらに、扇沢・黒部ダム・室堂の売店(特定商品)の20%割引券がもらえるなどの特典があります。


ただし、いずれにしても不定期開催だったり、クーポンを発行してなかったりするのでいちど黒部ダムのホームページでご確認ください。

黒部ダムのホームページはこちら→http://www.kurobe-dam.com/index.html

  2024/02/18      ◇有名企業懸賞情報◇ 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   2024/02/18      ◇有名企業懸賞情報◇      5000部発行                  http://ku-pon.blogspot.jp/ ━━━━━━━━━━━━━━━...